久しぶりの「カワセミ」

最近は、WordPressを自学しています。(インターネットの力は借りてますがネ)
一昔前のホームページと現在のホームページでは、ビジュアル的に全く違いますね。
日頃の勉強不足がたたり、パソコンやモバイル端末の世界で何が起きているのか、
ほとんど知識の入手を怠っていたせいか、今の世の中、こんなに便利なものがあるのかと、
仰天してしまいました。(とても恥ずかしいですが・・・)
近い将来には、新しいツール(Wordpress)で作成したホームページ(ブログ含む)が
紹介できればいいなと思っています。

ということで特訓中の合間を見つけ、自宅付近を散歩してたら、「カワセミ」の鳴き声が!?
ちょうど近くに池があり、その方向から聞こえてきました。
池畔まで来て、「抜き足 差し足 忍び足」の状態で近付くと、蓮の枯れた枝にカワセミの姿が!!
距離は30メートル余り、コンデジを持参してましたが、少し遠いかなって思いながら、ファインダー
越しにのぞき込むと「雌」が視野に入りました。

見つけてからほんの3分程度で、飛び立ちましたが、いつ見ても美しい姿です。
この時期、カワセミはペアリングから営巣そして抱卵を経て子育てに入ります。
雌は嘴の下側がオレンジ色をしていて、雄との見分けが容易です。

カワセミを見つけた池とカワセミの姿を紹介します。

20200227-06長神の池.JPG

20200227-01カワセミ 長神の池.JPG

20200227-03カワセミ 長神の池.JPG


saganosanyaso



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント