気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 朱雀の庭で!!

<<   作成日時 : 2016/09/30 18:56   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2016藤袴と和の花展が、京都「朱雀の庭」で10月10日まで開催されています。(有料)
今年は例年の秋と違って、藤袴の鉢が大幅に増え、展示鉢数は500鉢前後になっています。
また、藤袴を除く他の山野草も300鉢程度展示され、見ごたえのあるイベントとなっています。

藤袴もほぼ満開に近い状態になり、気温が25度前後の日には「アサギマダラ」も、蜜を吸いにやってきています。
また、「アサギマダラ」以外にも数種類の蝶が飛来し、入園者の方々を癒してくれてます。

私のコンデジ(Nikon P7800)で撮った写真です。

【アカタテハ】
画像


【アオスジアゲハ】
画像


【アサギマダラ】
画像


【キアゲハ】
画像


【ツマグロヒョウモン ♀】
画像


【ツマグロヒョウモン ♂】
画像


他にも、ミドリヒョウモンやシジミ、そしてセセリなども訪れます。

お粗末でした。

<saganosanyaso>

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年も大変お世話になり有難うございました。
時々しか登場しなくて我が儘いっぱいの私のブログにご訪問下さりコメントまで戴き恐縮でした。
来年もご指導のほど宜しくお願い致します。
どうか良いお年をお迎えください。
うるだん
2016/12/30 13:33
「うるだん」さま
コメント頂戴し、ありがとう御座います。
ずいぶんメンテナンスしてなくて、申し訳ありません。
今年は、秋から今日まで、かなり忙しい日々が続き、ブログの更新がお留守になってしまいました。
月並みではありますが、来年もブログ更新を頑張りますので、よろしくお願いいたします。
それでは、良いお年をお迎えくださいませ。
saganosanyaso
2016/12/30 16:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
朱雀の庭で!! 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる