気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 満開を迎えた「オミナエシ」

<<   作成日時 : 2016/09/12 08:59   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

極端に暑かった夏も、このところ少し和らいで朝夕は過ごしやすくなりました。
京都市の西北部は、もう朝夕(特に明け方)は、北側の窓を開けていたら肌寒ささえ感じられます。

「フジバカマ」も、順調に蕾を膨らませているなか、「オミナエシ」はもう満開を迎え、いろいろな昆虫が蜜を求めてやってきます。

私が世話をするために、バイト(月のうち数日)で通っている「緑化協会」では、秋の野草たちが一斉に蕾をのぞかせ、秋風を待っているかのようです。

今回は、「オミナエシ」をアップします。
またの機会に、野草に集まる昆虫なども、特集したいなぁ〜と思ってますが!!??

満開を迎えた「オミナエシ」
画像


画像


この画像には、「イチモンジセセリ」が蜜を吸ってますね。
多分、そういう名前だと思いますが??
画像



<saganosanyaso>


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
女郎花 秋ですね!
我が家の七草はいつの間にか消え失せ
ハギと吾亦紅が一本残ってるだけです。
ハッピー
2016/09/12 18:09
「ハッピー」様へ
秋が、ゆっくりとやって来ましたねぇ〜。
ハギとワレモコウが1本残っているとの事、もし来春も残っていたら、少し場所替えされたらどうでしょう!?
試してみる価値はあると思いますが!?
saganosanyaso
2016/09/13 04:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
満開を迎えた「オミナエシ」 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる