気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 野生のシカが徘徊

<<   作成日時 : 2016/08/23 10:30   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりの更新です。
今夏は、例年以上の暑さっていうか、小生が年齢を重ねるごとの
体力低下なのか!?
若い時とは違い、ちょっとした事でも身体に影響する度合いは、
厳しいものがあるようです。

でも、何とか趣味の一部を楽しむことができるのですから、あまり
贅沢は言ってられないでしょうね。

ここ数日、我が家の周囲を結構な頻度で、野生のシカが徘徊しており、
昨日は親子での訪問でした。

多分、メス親とその子供と思われますが、家内が「おいで おいで」と
手招きをすると、臆病な格好をしながら5m近くまで寄ってきました。

私が近づいてカメラを構えると、やはり後ずさりしながら十数メートルは
離れましたね。

でも、京都では厄介者の獣として嫌われています。
あまりにも増えすぎて、樹木の皮や草花を食べまくります。

その結果、多くの場所で樹木は枯れ、草花は自生しなくなりましたね。

シカの顔を見ていると、なんとも可愛いのですが・・・!!

画像


画像


<saganosanyaso>

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久し振りです。
私も、この頃腕が凝って気持ち玉も・コメント欄も
取りました。
三軒前はバス通り・賑やかな駅にも二駅・・・
ご近所に狸が出ると聞きました。
一寸晴れた裏の方に、小さな森があります。
やっぱり京都は鹿、格好いいです!!
ハッピー
2016/08/23 18:12
「ハッピー」さま
見ていただき、有難うございます。
ご体調、お気をつけくださいませ。
東京都に「狸」が出現、想像できないような感じですが、近くに林や緑が多いところは、やはり生息するのですね。
私宅では、夏野菜を作ってるのですが、猿や鹿それに猪の対策に悪戦苦闘です。
やはり、さるが一番賢い動物であり、「猿知恵」の言葉は本当だと思います。
saganosanyaso
2016/08/23 19:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
野生のシカが徘徊 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる