気まぐれ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS センノウ華 その後(6/16)

<<   作成日時 : 2015/06/16 12:51   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

以前、挿し芽を二回に分けて行った株が、順調に育っています。
数少ない他の花も、色を添えてくれてます。


☆何れも6月16日に撮影

◇5月18日に挿し芽をした株
画像


◇6月4日に挿し芽をした株
画像


◇他の花を紹介
鉢植えのアジサイ(品種:隅田の花火)
画像


カシワバアジサイ
画像


園芸種のキキョウ
画像


挿し芽を行った「センノウ」は例年、京都の祇園祭前後に開花をしますが、さて今年はどうなのでしょうか!?
切戻しを行い、10月下旬ころまで咲かせたく思ってます。

<saganosanyaso>

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
センノウソウ、立派に育ってますね!
ひまわりの種をまきました。
手入れしてない空き地に撒いたので
ダンゴムシにやられたかも・・・
発芽率が悪いです。
ハッピー
2015/06/16 18:54
ハッピー様
早々にコメントいただき、有難うございます。
以後、順調に生育し、皆様にご披露出来れば幸いです。
「ひまわり」の種子を蒔かれたようですが、ダンゴムシは何処にでも出没し被害を与えますね。
ヒマワリは結構強いので、きっと耐えきると思います。
害虫にいじめられながら、乗り切って成長した姿を是非見せて戴きたいです。
saganosanyaso
2015/06/16 19:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
センノウ華 その後(6/16) 気まぐれ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる